不倫の終わらせ方

距離を少しずつ離して行く

もし、不倫相手に別れを告げても、すぐに納得してくれない場合は、すこし時間を掛けましょう。本当はあなたの気持ちを受け入れて、すんなり別れられるのが一番良いですが、まずそれはないですよね。

 

相手にいきなり強い精神的ショックを与えると、どんな行動に出るかわかりませんから、あなたの身も危険にさらされます。理想的なのはフェードアウトです。

 

自己中心的な恋愛をしている人は特に、自分が振られることなど、ありえないわけですから、別れ話で逆上してしまう場合もあります。恋愛に依存している人は自殺してしまう可能性もあります。ですから、いきなり不倫相手と別れることが無理なのです。

 

では、どのようにしたら別れられるのでしょうか?愛してる、好きだ、などの言葉を言わなくなる、2人で会うことを減らす、電話を減らす、など少しずつ終わりに近づける方法です。

 

ある日、突然、一方的に「もう会わない!別れる!」と言うと、相手が怒るのも無理ありません。そういった意思表示はせずに、行動で少しずつ離れて行くのです。

 

いきなりメールの返信が来なくなったとか、着信拒否された、など「避けている」と思わせることは逆効果ですから、とにかく自然に距離を起きましょう。

 

これは恋愛全般に言えることですが、いきなり、別れることは出来ないものです。相手が動揺しますし、最悪、刃傷沙汰になるケースもありますから。

 

距離を少しずつ離して行き、「最近、しっくり行かないなあ、もう潮時なのかな?」と相手に思ってもらえれば成功です。